ゲームのソースコード 公開

f:id:peroon:20110110185510j:image

あそびのススメというサイトで、テニスゲームがコードと共に公開されています。
ビルドに成功しました。
方法は↓のようにしてください。(サイト主の掲示板に書き込んだ内容と同様です)
コードを公開してくださっているので、ビルドしてみました!

他の人のために、手続きを書いてみます。
VC2008, DirectX 2007 Augustをインストール。
VCでInclude, Libの設定。
Libは私の場合、Lib/x86までのパスが必要でした。
追加の依存ファイルには、適当に
dxerr9.lib winmm.lib dsound.lib dxguid.lib kernel32.lib user32.lib gdi32.lib
と入力。Releaseでビルドしてゲームが出来ました。

音楽はなりませんでした。
たぶん音楽データがないだけですよね。

それでは、コードを参考にさせていただきます!
ありがとうございます!

あ、あとコラム楽しみにしてます!
ちなみにVCのLibのパスが違ったときは以下のようなエラーが出ていました。

DxLibAd.lib(mL_Sound.obj) : error LNK2001: 外部シンボル "_CLSID_DirectMusicPerformance" は未解決です。
DxLibAd.lib(mL_Sound.obj) : error LNK2001: 外部シンボル "_IID_IDirectMusicPerformance8" は未解決です。
DxLibAd.lib(mL_Sound.obj) : error LNK2001: 外部シンボル "_CLSID_DirectMusicLoader" は未解決です。
DxLibAd.lib(mL_Sound.obj) : error LNK2001: 外部シンボル "_IID_IDirectMusicLoader8" は未解決です。
DxLibAd.lib(mL_Sound.obj) : error LNK2001: 外部シンボル "_CLSID_DirectMusicSegment" は未解決です。
DxLibAd.lib(mL_Sound.obj) : error LNK2001: 外部シンボル "_IID_IDirectMusicSegment8" は未解決です。
DxLibAd.lib(mL_Sound.obj) : error LNK2001: 外部シンボル "_GUID_StandardMIDIFile" は未解決です。