iphone パケット定額フル 必須

iphoneの契約にはパケット定額フルと、
パケット通信に必要なS!ベーシックパックの加入が必須。


Wi-Fi環境以外で通信するときに3G通信になり、
そこであっという間にパケット料金が数万円を超し、
パケット定額フルの最高額6千円ほどが請求される、
そんな人が多いと思うし、そういうお金の集め方が
ねらいなんだと思う。


私はapn-disablerというものでパケット通信
使用できない状態にしておいたので、今までは
パケット通信ではなくWi-Fiで通信し、月々の請求も
1000円とか、そういうものだった。iPhoneは電話として
ではなく、おもちゃ&iphoneアプリ用なので、それくらいの
維持費でないとやっていられない。しかししかし、
今月はやってしまった。。。
apn-disablerが何かの拍子で機能しなくなっていて、
気づかず3G通信をしてしまった。
なので今月はパケット定額フルの最高額6千円を請求される。
地形的になれた福岡ではgoogle mapを使うこともないし、
セカイカメラだってタグが見つかるかどうか。。。
まあでも、今月だけは外でもパケット使い放題!という気分で
使いまくってみるか!東京なら最適な電車乗り換えのために
iphoneパケット通信を使う機会もあるかもしれない。


過ぎたことはしかたがない!
同じ間違いをしなければいいんだ!
でも、できれば1度も間違えずに、その間違えを避けたい。