XBox360のいいところって、プラチナコレクションかも

PS3は持っていなくて、ハードディスクなしの360だけ持っている私です。
(WiiとDSは当然持っています)
PS3はハードディスク付きで3万円なので、
もう360が安いっていう状態ではなさそうです。
そんな360にもいいところがあります。プラチナコレクションです。
9月にいろいろなプラチナコレクションが発売されるようなので、
久しぶりに私の家の360も動きそうです。(9月はDSのポケモンもあるけれど)


私が検討しているプラチナコレクションはこちらです!

コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア
コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア
スクウェア・エニックス 2009-09-10
売り上げランキング : 34


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

CoD4は以前からやってみたかったのですが、
入手困難で高値だったので手を出していませんでした。
最高峰のリアルが見られるはず。


レフト 4 デッドXbox360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】
レフト 4 デッドXbox360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】
エレクトロニック・アーツ 2009-09-17
売り上げランキング : 160


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これはAIがゾンビの数や配置を考えてくるので、
上手い人にはゾンビ大量、下手な人には少なめに。
そんな楽しみ方ができたはず。
ニコニコ動画の実況プレイ動画でチェックして、欲しくなった。


グランド・セフト・オートIV Xbox 360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】
グランド・セフト・オートIV Xbox 360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】
カプコン 2009-08-27
売り上げランキング : 145


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

GTA4は、発売時に買いました。
高いうちに売ったけれども、これは衝撃的なゲームだった。
最初は車の運転からスタートするのだけれど、
あまりにリアルなので車をぶつけないように慎重に運転した。
走る苦しさや水の冷たさは感じられないけれど、リアル。


追記:
PS3もthe Bestシリーズで魅力的な作品がたくさん出るみたいですね。
リッジレーサー7、AFRICA、ソウルキャリバーデビルメイクライ
GTA4、リトルビッグプラネットみんなのゴルフメタルギア4。


PS3を買うとなると、最近のゲーム機の出費は、
3(DS2台)+2(360)+2.5(Wii)+3(PS3)=10.5万円。
やっぱりPS3は買えないな。
360とPS3のマルチ発売が主流になることを望みます。