cocos2d for iphone

cocosを使うとゲームが簡単に作れるらしい。
本家

You can download the finished XCode project for this tutorial here.

をダウンロードして、.xcodeprojを実行&ビルドするだけで動く。
このファイルをいじっていくだけで、
何かができそう。


ただ、いくつも作りたい場合、
毎回ダウンロードをして名前を変更するのは無駄。
ということで日本人がテンプレートを作った
そのテンプレートから作り始めて、
いきなりビルドしても通らない。
cocosがどこにあるのかわかっていないようだ。
frameworkが赤色になっているし、unknown pathなんていう文字も見える。
んー


とりあえず、cocosを使わないで、
一般的な作り方で基本アプリを1つ作って公開することの方を、
優先した方がいいかな。