mac git

知識ゼロから git を使えるようになるまで(Mac OS X にインストールする編)
を見て、macにgitをインストール。


gitって、バージョン管理システムとか言うらしくって、
subversionとかいうのもあるんだけれど、
subversionはサーバを立てる必要があるとか、
gitは個人開発でも役立つとかを知って、
とりあえずgitをインストールした。

MacPortsでsudo port install git-coreするのが一番早い気がします.

上のブログのコメントでこうあるように、
macportsというものがあって、
それを使ったインストールは簡単らしい。
ubuntu linuxでもそういうインストールを手助けしてくれるものがあって、便利。
こんどからは、macports