高速度撮影

真・高速度撮影で遊んでみた

長ーい時間を短くする「微速度撮影」もおもしろいけれど、
短い時間を長ーくする「高速度撮影」もおもしろい。


カシオのEXLIMシリーズでEX-FC100というのがでて、
3万円以下で高速度撮影のできる薄いデジカメが買える時代になった。


CASIO デジタルカメラ HI-SPEED EXILIM EX-FC100 ホワイト EX-FC100WE
CASIO デジタルカメラ HI-SPEED EXILIM EX-FC100 ホワイト EX-FC100WE
おすすめ平均
stars連写機能は楽しい
stars感動!
stars風船が割れる動画は圧巻です。
stars動画は面白い
stars超スローは別世界

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


デジカメをおもちゃとして使うなら、これはいいかも。
これを持つことで「高速度撮影したらどうなるだろう?」
って考えるようになると思う。
今思ったのは、人のくしゃみを高速度撮影したらどうだろう。
。。。
書いていたら、本格的に欲しくなってきた。


追記:
形がイマイチという意見もあるようだ。
上の画面ではスラッとしているが、実物を見る必要がある。
ヨドバシカメラで見てみよう。
あと、画質は良くはないらしい。
それは薄さを重視するEXLIMシリーズではいつものこと。
そうなるとこのカメラを買う理由は、
「持ち歩きやすい高速度撮影カメラ」であるということになる。
つまり、おもちゃを買いますか?ということになるなー