ほっともっと クチコミ

マイナスのことはあまり書きたくないが、正しいクチコミのために、書く。

今日は3時くらいに「ほっともっと」に行きました。鳥天丼と、ポテトを買いました。鳥天丼は、油っぽいです。そりゃあ天丼なので油っぽいですが、何か、胸にくるのです。たぶん、油が古いんです。そして、ポテト。これは弟が以前買ってきていて、食べてみたらサクッとしていたので買ってみた。。。今日は、サクッとしていなかった。以前は黄色というか金色というか、マックと同じ色だったのですが、今日のは、茶色に近い。そして、サクッとしていなくて、ヘロッとしている。これは、おじさんが作ったからかなぁ。たぶんメインで調理をしているのはおばさんなんだけれど、3時に行ったからおじさんしかいなくて、おじさんが作った。なんか、イマイチ。

弁当って、結構リスクの高い商品かもしれない。値段は安いけれど、買う場所と食べる場所が違うので、失敗したときに対処できない。例えば買った弁当がイマイチだったら、クレームを言うよりも、黙ってもう行かなくなる人が多いんじゃないかな。それに比べて、野菜と自分で買って作るのは、味が安定していて、外れもない。最近は野菜を買ってきて自分で料理することが多かったから、おいしいものを食べ過ぎて、弁当は口に合わなくなったのかもしれないな。どちらにしても、私は弁当を買うより、野菜を買ってきて簡単に料理する方が合っているようだ。