年明けにはスノーボードに行こう!

f:id:peroon:20081230181925j:image

上の画像は私の住んでいる福岡市からも近い(車で1時間)、佐賀の天山スキー場。ナイターだけれど、結構多いですね。「今日ナイターに行こうかな」と思っていましたが、お昼の人の多さを見てやめました。人が少ない平日のナイターに行こう。というのは、ジャンプがしたいから。

ジャンプは山を利用するのですが、人が多いときはジャンプしづらい。ジャンプした後にこけて、後から来た人にひかれるかもしれないし、こちらがひいてしまう可能性もある。だから危険がない状態でしか思い切ったジャンプはできないのです。

って書いていたら行きたくなってきた。今年はヒートテックを装備して、暖かく滑れるはず。ヒートテックは汗を熱に変えるらしいので、ちょうどいい。あ、その前に滑り方の予習(坐学)をしておこう。