TOEICで760点。思ったこと。

f:id:peroon:20081222223103j:image

ショックだ。

「1ヶ月、朝型で行動し、6時間睡眠で脳に負荷をかけていこう。」とか過去に書いたのに実現できていない。今回は800を越えた自信があった。リスニングが360、リーディングが400。私の強みはリーディングにあると思っていたが、400では足りない。これからは、リーディングを鍛えていく。そして長文力が上がり、リスニングも上がることを期待する。そして今、TOEICの本を持って机に座ったわけだが、ちょっと眠い。もう10時だ。

でも「6時間睡眠でがんばる」って言ってただろう?そう、そうだ!「私は今まで苦労したと思ったことはない」ことに自信を持っていた。何事も楽しむようにしているから、苦しいと思うこともないし、逃げ出したくなることもない。それをいいことだと思っていたが、もう少し突っ込んでみると「もっとがんばれるんじゃない?」ということになる。つまり、私はもっとがんばれる。もっとがんばるべき。

夜の12時までTOEICをやって、死んだように眠り、朝6時に起きる。そして1/11のラストTOEICまでTOEICマニアになる。気持ち悪いほど、やる。特にリーディングは満点を取る気持ち悪さでやる。大きな本屋に行って、リーディングの本を買う。新しい風を呼び込む。今まで買ってきた10冊ほどのTOEIC本をやっつける。Amazonでローズマリーのアロマと霧吹きを買った。集中力を上げていく。今度こそ、苦しいほどに努力する。今、携帯のアラームを6時にセットした。

明日から私は、朝の6時に起きる。