iPod touch買うわ。

f:id:peroon:20081202223812j:image

Appleの整備済み製品で21400円で買った。

iPhoneの方がいいよあなぁーって思っていたけれど、iPhoneにしても携帯電話は別に持つから、電話機能はいらない。後はカメラ機能、マイク機能で、アプリで遊べそうな予感はするけれど、そこはPCのマイクやデジカメの動画処理でいいと思った。何よりも、iPhoneを保持するには月に3000円ほどの出費を2年しなければならなくて、3000*24=72000円なので、高すぎる。アプリで遊びたいのと、操作感に浸りたいのが買う目的なので、touchでもアプリは使えるからtouchでいいか!と決心した。それで気に入って、やっぱりカメラが欲しいとかなったら、社会人になってから買えばいいと思う。社会人になったら働いているので、お金は少しはあるはずで、iPhoneも買えるかな、と。でも逆に貧乏になるかもしれない。奨学金を返す必要があるし、家賃の高いところで一人暮らしするのかもしれないし。今は奨学金をたくさん借りることができて、授業料は安いので贅沢な暮らしができて、touch買ったりできちゃうんだけれど、将来はどうなるかわからない。とにかく買ったんで、遊び倒したいと思う。道具としては、Podcastを文字情報付きで楽しめたり、デジタルメモ帳(手書き)として楽しめると思っている。これを買うまで長いこと悩んできた。色々なアプリを見たり、Appleのサイトで仕様を見たりしてきた。買うまでも楽しく、買ってからも楽しいiPod touchだと思っている。はよこい、はよこい。