グッデイ ダイクス DIY の店を撮ってきた。

日曜大工をしたい人が行くような店に行ってきた。ここ福岡ならグッデイかダイクスがメジャーな店だろう。

クレマチスという蔓系の花を探しによったのだが、ちょっと店の中も見て面白いものはないか探してみた。面白いものがたくさんあったので写真に納めてきた。デジカメで撮りまくる不審者(私)が撮ってきた写真を公開するのでよかったらご覧ください。



f:id:peroon:20080422062052j:image
水草。魚を入れずに水草だけ飼ってもいいかも。






f:id:peroon:20080422062101j:image
金魚。40円。金魚すくいではもっと死にやすい金魚が高値で売られているのに。。。






f:id:peroon:20080422062157j:image
犬小屋。1万円。作るがいいか、買うがいいか。犬がいたら、、、作るだろうな。






f:id:peroon:20080422062226j:image
魔女の宅急便






f:id:peroon:20080422062331j:image
おばあちゃん愛用のカート。若者もキャリーバッグじゃなくてこれを使う人が出てきてもいいはず。






f:id:peroon:20080422062445j:image
人工芝。






f:id:peroon:20080422062516j:image
でっかいフェルト。






f:id:peroon:20080422062608j:image
木目調の床に貼るやつ。1人暮らしなら2万円ほどで足りるはず。






f:id:peroon:20080422062644j:image
女の子っぽいやつ。






f:id:peroon:20080422062700j:image
チェッカー模様の床はいかが?






f:id:peroon:20080422062820j:image
シール。貼れちゃいます。アングルにこだわってみた。






f:id:peroon:20080422062918j:image
こういうリモコンが求められている。






f:id:peroon:20080422063116j:image
S字の金属。いくつか使って何か遊べないだろうか。例えば植物のクレマチスをこれに絡ませるとか。






f:id:peroon:20080422063324j:image
ちゃちいのに高いプラスチックの鎖。1m310円。






f:id:peroon:20080422063352j:image
スプリングフックって言うのねこれ。






f:id:peroon:20080422063452j:image
剣のような、アンテナのような。






f:id:peroon:20080422063530j:image
ユニクロ製。






f:id:peroon:20080422063628j:image
変わった画鋲が欲しいならここで。美術屋さんとかは画鋲にこだわるのかな。






f:id:peroon:20080422063749j:image
ステンレスの薄くて細い板。劇団用の剣が作れます。






f:id:peroon:20080422063825j:image
こちらはステンレスの筒。ビー玉とかビーズとか筒に流して遊ぶと楽しそう。ピタゴラスイッチみたいに。






f:id:peroon:20080422063925j:image
小さい部品には10とか文字が書いてあります。値段です。






f:id:peroon:20080422064015j:image
ブロック風のもの。軽いです。決まった色を持っているものが別の色になったとき、おもしろさが生まれる。






f:id:peroon:20080422064048j:image
握力を鍛えているので指2本でレンガを持つことができます。






f:id:peroon:20080422064205j:image
こんな大きな発泡スチロール初めて見た。






f:id:peroon:20080422064247j:image
鉛筆みたいな形に切られた木。たくさん並べると模様ができます。






f:id:peroon:20080422064437j:image
アクリルの板。正方形なのも惹かれる。組み合わせてボックスを作るとか。






f:id:peroon:20080422064509j:image
今度はアクリルの筒。3000円くらい。






f:id:peroon:20080422064615j:image
アクリルの四角い棒。くるくる回すととてもキレイ。このキレイさを何かに使えないか?






f:id:peroon:20080422065023j:image
コーンを発見!






f:id:peroon:20080422065055j:image
ゴミ箱になるかな?。。。ならないな。






f:id:peroon:20080422065327j:image
おおっ、なんかカッコイイ!






f:id:peroon:20080422065346j:image
ジャジャーン!プラスドライバーとマイナスドライバー6本がこれに収まっているのだ。





                                                              • -




ということでDIYな店を撮ってきました。お目当ての植物クレマチスは無かった。もう旬を過ぎてしまったのだろうか。

今は2種類育てていて、最近ニョキニョキと蔓を伸ばしているので彼らで満足しておくことにしよう。

最近は天気もよくなって、植物が育つ季節です。人間も育つ季節だと思います。さあ、伸びていこう!