かき氷を頼んだら素手で形を整えられた件について

f:id:peroon:20080331130045j:image

お金を触った後の手ですよ?働いているときの手っていうのは結構汚れていて、洗えば水が黒くなるほどには汚れているんだよ?まぁ、すぐに忘れて食べましたけど。

気持ちの問題で、味には問題なかったから食べられた。しかし、味が変だったら食べない方がいい。

家で育てた野菜などばかり食べていると、ある店のパンに薬っぽい味を感じたりするようになる。「せっかく買ったんだし」とか言って無理して食べても「食べちゃった。気持ち悪くなりそう」とか思って食べない方がましにになる。

ということで違和感のある味を感じたら返品するなり残すなりして、食べない方がいい。ここ福岡のファミレス「ジョイフル」でキムチ雑炊を食べたときも違和感があった。というかまずかった。

私は自分から進んでジョイフルに行くことはこれからないだろうし、友達にも行かない方がいいと伝えていく。これは真実を伝える口コミということで遠慮無く書いてもいいところだろう。

かき氷。。。あれはどう対処すれば良かったのだろう。「お金を触った手でそのまま触ったかき氷はいりません」と言えば良かったのだろうか。言えば良かったのかもしれない。

そうすれば素手で固めることがなくなり、何か上から押さえつける物を使い始めるだろう。誰か1人が言わないと変わっていかないということで、次は言ってみよう。

いや、言わないかも。店員さんを嫌な気分にさせてしまうし、すると自分も嫌な気持ちになるし。店を幸せにして自分が不幸せになる必要もないだろう。他人の幸せには興味がないし、自分の幸せは守りたいから。

ということで、言いたかったら言う、ことにしよう。