PSソフトを持っていればPSPで再生可能になった。これは…

PSP来るか!?と思って「PSの神ゲー」を探してみた。2chで。

アークザラッドファイナルファンタジータクティクスポポロクロイスなどなど。DSの敵ではないっぽい。受け入れられるゲームの内容が変化していることがわかる。

やっぱりPSPはいらないか。いじって遊ぶならipod touchの方がよさそうだ。touchも控えた方がいいかも、というのはiphoneがドコモ端末として出ると噂されているからだ。携帯の契約とからめて安く買えればそれはいいからねー。

過去の遺産の再利用、ソニー、スクウェア。未来を切り開く任天堂任天堂も過去のゲームもダウンロードできるようにしてるけどさ。私もバルーンファイトゼルダ魔界村をダウンロード購入した。

ソニー、スクウェアは今は耐える時期と考えているのかもしれない。それなら再利用に頼るのも仕方ない。早くもう一度上がってきて、切磋琢磨してほしい。

結論:まだまだPSPはいらない子。