おしゃれなライトを買ったのよ:その後[電球型][蛍光灯][調光]

おしゃれなライトを買った。5000円。

昨日は普通に使って、今日もスイッチを入れた。

調光機能が付いているのだが、一気に最高の明るさまで上げた。プチッ。。。切れた。

一気に上げると切れやすいのかな。。。

しょうがない、以前から計画していた電球型蛍光灯を買おう。ってことでアマゾンで2個セット1200円ほどで買った。

その後、Wikipediaで電球型蛍光灯は調光機能付きライトには対応していないことを知る。

さらに調べて、調光機能付き電球型蛍光灯があることを知る。

とりあえずキャンセルっと。。。。。あ、キャンセルできない。アマゾン発送準備早すぎ。

買ってしまった調光機能なしの電球は親に買い取ってもらおう。

調光機能付きを1つ1800円ほどで買う。これは割引されていない。。。しょうがない。今考えるとヤマダ電機で買っても良かったかなと思うけど、わざわざ行って、探して、ポイント10%として180円、まあアマゾンで買っちゃったけどいいや。

ああ、ライトのない生活は寂しいよ。。。

    • -


今日の知識:
電球は一気にMAXにすると切れる?
調光機能付き電球型蛍光灯
電球型蛍光灯は調光機能に対応してない
アマゾンはキャンセルをさせてくれない
電球型蛍光灯は東芝が開発、調光機能付きは松下が開発