マックラップ macwrap

たまたまCMを見たので調べてみた。マクドナルドの新商品、マックラップ。CMでは値段が表示されていなかった。なのでググってみると、公式サイトでも値段は不明。栄養情報だけ教えられた。

ほかのサイトで調べると、210〜240円で、地域により異なるそうだ。そうか、だから表示しなかったのか。240円で表示されると、損した気になるし。。。ってならないか。その地域にあったCMを打てれば、240円だとその地域の人たちは思うから、損した気にならない。

問題なのは、CMを見て210円だと思っていて、ほかの地域に旅行して、マックラップを買ってみると240円だった。詐欺だ!ってこになることだ。だからやっぱり値段は出せない。

マックラップについて調べた理由は、食べやすそうだったからだ。マックは高校生の時にハッピーセットを頼んだのが最後だ。あの雰囲気に飽きてしまったようだ。小学生の時なんか、ドライブスルーで買い物したらワクワクしたもんだったのに。。。まあ、人は飽きる動物さ。

食べやすそう、これが価値となって、興味を起こさせた。食べ物に恵まれているこの時代、おいしさ、安さ、そんなものよりも人気、情報、食べやすさ、このような情報を食べているのだな。

ただ、240円もするマックラップを食べはしないだろう。それよりも写真と実物がとてもにていると評判のモスバーガーで、写真どおりの商品が出てくるか頼んでみたい。写真通りの商品が出てくることへの感心、これを今の私は食べたいということのようだ。