読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

peroon's diary

game programmer

VOLARE高橋飛翔WEB予備校「楽スタ」

http://www.rakusta.jp/


東大生がWEB予備校をやってます。動画は軽くて驚いたけど(今だけ?)、あの授業を受けて普通の大学に行けるのかは疑問。


東大生の企業サークルの人たちががんばってます。ホッティーことホテハマ君はいなかった。ホッティーは別のところで会社ホットティーを起こして、塾を開いている。


楽スタの売りは、東大生の講義を受けられるってことと、WEBで質問したら24時間以内に返事が返ってくるということ。それって、人数増えても大丈夫なの?1ヶ月の利用料金が8000円くらいなんで、家庭教師4時間分くらい。1人の生徒の1か月分の質問を、4時間以内に処理できればPAYするってことにしておこう。でもWEBで返事ってのは時間がかかるし、伝わらない。こっちがわかっていないってのも感じれないし、ねぇ。


このサービスには夢がある。WEBなら大きなことができそうだっていう夢。ただ、これはうまくいかない。ホッティーのように、地道に地元から根をはっていくほうがいい。どちらの会社も、どう頑張るのか楽しみに見守りたい。ただ、飛翔君、ひげは剃ろう。

            • -

ランキングに参加しています!もしよろしければクリックを!