夜間バスに連続で乗るのはさすがにキツイ就職活動。

てか、就職活動の結果の方がキツイ?はは。昨日深夜バスで大阪から東京行って、今日深夜バスで東京から大阪に帰ってきた。面接の前に話した人たちは京都が多かった。東京まで新幹線。交通費1万5千で足りねーと言っていた。俺は福岡から全部深夜バスだぜ甘えんな。まあ、大阪に滞在して他の面接受けてたわけなんだけど。そのあと、新宿をうろつく。ティッシュ配りをしてる人を観察。あれって1日1万5千ももらえるんだね。人を選んでティッシュを渡してた。ヤンキーっぽい兄ちゃんが配ってるときは、「付き合ってください!!」みたいな渡し方だったので引いた。で、配ってる人たちを管理するスーツの男がいて、そいつはサングラスかけててこれもおもしろかった。カードみたいなの配ってる男は一番イケメンなのに、受け取ってもらってる場面を見ることはなかった。そこを去り、ゴボウ丼を食べた。340円。ここ東京でもこんなに安く腹いっぱい食えるんだな。でも、油っぽかった。古い油使ってるのかも。とか考え出すと、漬物の緑色も怪しく見えてくるし、漬物のキュウリ自体も大丈夫なのか心配になってくる。食べ物のおいしそうさ、で言えば、福岡、大阪、東京の順においしい。おいしそう。値段が同じとしたらね。で、夜間バスで帰ってきて、キツくてホテルのいすで寝る。移動して、川沿いのコンクリートの上で昼まで寝る。結構気持ちいいので、見つけたとしても気持ち悪がらないでほしい。あと1社面接受けたら、福岡に帰れる。ゼミに出なければ。これには期待してる。メンバーもできるやつらだし、大学っぽいことと言えばゼミだと教授に言われているし、英語の教科書を読むからなんか勉強してるって気になるし。そんなこんなで今。寝カフェ。課長島耕作を読んで、レッツリラックス。


追記:伝説のきりかぶってブログがあって、今ポケモンのネタやってる。これはおもしろいからポケモン世代、特に赤と緑の世代は見るべし。