2017-05-24から1日間の記事一覧

本日の半額日記

漬けマグロ しらす弁当 最近、半額で買うことが楽しい。今日は本屋に行った後、夜8時半頃に食品を買いに行き、上記商品を半額で手に入れた。他にも焼き鳥や餃子も半額だが、健康に良さそうで食品数を多いものを選ぶのが好き。霜降りの肉は定価が2800円で4割…

レンジのご飯に慣れると炊飯器には戻れない

新卒入社してすぐ買ったのは炊飯器。Amazonで8000円くらいのしっかりしたものを買って、たまには炊き込みご飯なども作りつつ7年ほど使ったが壊れた。それから圧力鍋で何度か炊いたが、洗うのが面倒だった。コスパが悪いだろうと敬遠していたレンジご飯を試し…

この画像の中で最初に目が行くのはどこか?

どこに目が行きましたか?私は右上の左、一番顔が大きく映っている人の顔に目が行きました。1番美人だからではなく、1番顔が大きく映っているからだと気づきました。人は全体の中から情報量が1番大きいところに自然と目が行くのでしょう。Youtubeでも顔出し…

スマホにモバイルバッテリーを常に挿すことで充電からストレスフリーになった

用意するものは、モバイルバッテリー2つと、充電ケーブルの短いもの2本。軽くて大容量のものがいい。1つはスマホと常に接続し、もう1つは常にフル充電状態にしている。 使うときは下のような感じ。私は手が大きいので問題なく使えている。歩きながらの操作は…

Youtuberのヒカルは動画の途中の広告を出さなくした

ヒカルの目的は広告収入よりも登録者数を上げることなので、動画の途中に広告を挿入して小銭稼ぎをする必要がない。ユーザは作り手側が思っているよりも頭が良く、動画の途中に広告がないことや、他にもアプリの電池消費量や発熱量が多い時も気づく。ヒカル…