2009-12-27から1日間の記事一覧

google ime 日本語入力 vista インストールできない

DELLで買ったVistaでgoogle imeがインストールできていませんでした。 対応していませんとか言われて.exeが動かなかった。 しかし今日、vista service pack 1とかいうのをインストールしたら、 imeもインストールできました。 windowsをあまり起動していない…

電脳日本語論

電脳日本語論作品社 2003-03売り上げランキング : 26899おすすめ平均 今までの篠原一だと思ったら寝首をかかれた。Amazonで詳しく見る by G-ToolsGoogleIMEが注目されている今、ATOKを作り上げた人たちの本 「電脳日本語論」を読んでみる。 コンビニ語「〜で…

オープンソースでSNSを作ろう!OpenPNE たぬきSNS

とあるキッカケで知った「たぬきSNS」。 なんとなく登録してみたら、 ビジュアル系の人の集まるSNSの様子。よくわかんない。 そこの左上に書いていた「OpenPNE」の文字。それが気になった。 調べてみると、オープンソースのようだ。 OpenPNEは、誰もが無料で…