2009-11-14から1日間の記事一覧

flash firefox 入力できない vimperator

vimperatorを使っていたら入力を奪ってしまい、 テキスト入力できない状態がつづいていた。 ニコニコ動画やustreamで入力が求められたときに 何も打てないと困る。 以前から打てないと思っていたが理由がわからなかった。 そこでアドオンがあやしいと考えて…

なぞるだけでCopy完了!Firefoxアドオン "AutoCopy 1.0"

引用をよくする人にはとても便利です! https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/383

vi vim quickrun.vim

vimでコードを書いていて、 書き終わったらコンパイルして実行する。 この打ち込みが面倒な人のためのプラグインの紹介です。 最近話題の言語goでも quickrun.vimでgoのコーディング効率が数倍になった件 と取り上げられ、quickrun.vimは注目されているかと…

C, C++をインタプリタ言語の対話モードのように使えるCINT

C, C++言語をインタプリタのように1行ずつ実行 することができ、学習に最適です。 CINTはCERN(スイスの素粒子物理学研究所)で 公開されています。 Ubuntu LinuxではSynapticを使い、cintで検索すると root-system-binが出てくるのでそれをインストール する…