2009-02-26から1日間の記事一覧

変数 ポインタ変数 違い

通常の変数とポインタ変数の違いは、ココでわかると思います。+1したつもりなのに+4されていたりする、それがポインタ変数。

ポインタのポインタ

C言語で「ポインタのポインタ」とか言われて困っちゃう人(私とか)がいるだろう。2次元配列を扱うときに「ポインタのポインタ」が出てくる気がしていたが、それはたぶん正しい。そしてポインタのポインタを使う理由は、2次元配列を「渡す」ときに「軽い」…

レッドシダー__シューキーパー・紳士用 紳士用 無印良品

数回履いただけで皺が見えるようになった就職活動用の靴。そこで、シューキーパーを買うことにした。シューキーパーの役割は、靴を正しい形に戻すことだ。つま先部分とかかと部分を引き離すことで皺をとってくれる。無印良品で、2500円ほどで売っていた。や…

ありがとう

初音ミクの卒業向けの歌を聴いて、高校の卒業を思い出す。卒業前に、国語の先生が短歌をみんなに書かせた。そして書き手の名前を隠して作品を公開し、感想を次に書かせた。そしてみんなの感想付きの短歌集を作って配った。自分の作った短歌が他の人に気に入…

スキャン 本 ScanSnap

FUJITSU ScanSnap(スキャンスナップ) S510 楽2ライブラリパーソナルV4.0セットモデル FI-S510-SR富士通 2007-02-10売り上げランキング : 9449おすすめ平均 時間とマンションのスペースをお金で買う機械うちの会社で大活躍見た目以上の素晴らしさAmazonで詳…