2008-08-14から1日間の記事一覧

息が止まるくらいの

「ロングバケーション」。さっきの記事の続き。スーパーボール懐かしい!って思って、ロングバケーションで使ってたスーパーボールが売ってないか探したけれども見つからなかった。あったら売れるかも。。。一度、投げてみたくありません?ビルの3回くらい…

最新スーパーボール

もはやボールではないものも。。。http://www.tousyu.jp/enniti/ball.htmlぷよぷよボール!懐かしい!

e-one 433

MacのPCに似せて作って怒られたPC。懐かしい!!(といいつつ自宅でインターネットにもつながった状態でリビングに眠っているんだった)スペックはこのとおり。 e-one 433は433MHzのCeleronと8.4Gバイトのハード・ディスク装置を内蔵していた。価格は12万800…

なかなか自分のブログは読み返せないものだけれど

1年前の1ヶ月分を読もうとしたらもう少し気楽に読める。そのときの写真を見て「暑そう」と思ったり、1年前の私の書き方は「トゲがあるなぁ」と思ったり、1年前の記事からアイデアをもらったり。。。。1年前の自分の記事を見ると他人の視点で冷静に読め…

内線って電話代かからないのか!

かかるかかからないかも気にしたこともなかったけど、ふと気になって調べたら内線は無料のようだ。大学生である私は内線を使う機会もなく、たまに研究室に内線で電話がかかってくるくらいだ。無料なら、別の遊び方が出来そうだ。。。 - でも今は内線が無くて…

アイスクリーム頭痛 かき氷頭痛

「アイスクリーム頭痛」というものがある。冷たいものを食べると脳が体温を上げようとして欠陥を膨張させるため痛くなるものだ。 - 冷たい物を食べるとまずのど元が冷えて、「こりゃ今から寒くなるぞ」と脳が思って、一番大事な脳を暖めようとして、脳の血管…