2007-11-19から1日間の記事一覧

飲み物による歯の溶け方

かむかむレモンや、小梅などの酸っぱい飴を食べ続けていたら、前歯の先端がしみるようになった。そこで原因を調べたところ、歯は酸で溶けることがわかった。生まれてからずっと酸っぱいものを食べてきたのに歯が減っていないことを考えると、歯は一度溶けて…

配列の初期化 ゼロ 0

date[4] = {0}

一人が記録を塗り替えたら、みんなが塗り替えはじめる。

これは何でもそうです。何百年解けなかった数学の定理を1人が解いたら次々違う解法が見つかる、絶対破られないと思われていたスポーツの記録を1人破ると連続して破る。要は、できないのは、できないに決まっていると思っているからなんです。 http://pc.watc…

あやしい出品者hbdjshd98、その後

「Yahoo! JAPAN IDが無効です。」やっぱりそうですか。yahooはオークションの保証の申し立てが面倒で、しかもなかなか受け付けないと評判ですが、この出品者から買った人たちはどうなってしまったのでしょうか?それを知るすべはない。。。いや、出品者名で…

チオビタドリンク キャンペーン

チオビタドリンクがキャンペーンをやっていて、箱のバーコードを切り取って応募するとWiiやギフトカードがもらえる。ドリンク好きの私はすでに3枚もっているので、3枚でWii、または1枚ずつギフトカード5000円に応募する予定だ。ヤフオクでチオビタドリン…

自分で設定していない問いに答えるのは、とても難しいことです。

「自分で設定していない問いに答えるのは、とても難しいことです。」という文を、他のことについて論じている文章の中に発見した。そうだよねそうだよね。就職の面接でも、予想外なことを聞かれたら、人並み、いや人以下の発言しかできない。ちゃんと答えら…