2007-01-28から1日間の記事一覧

NHK インドの衝撃

IITに入るために若者が勉強してるのを見て思ったのは 背負っているものが違うということ。 インドの若者は家族、村、インドのために勉強している。 自分さえよければいいという日本人が勝てるわけがないと感じた。 日本のお粗末な頭脳はインドの高級な頭脳に…

893239

Youtubeで893239というものが話題になっている。 ヤクザ23区と読む。 ヤクザと23区というキーワードから23人のクリエーターが映像を作る。 2つ見てみたら、おもしろかった。 個人が作って発信することがうまくいった例としてうれしい。 これからもっと個人…

コピープロテクト解除してDVD複製

http://www.ringolab.com/note/daiya/archives/004881.html 俺はDVD1回しか見ないから複製しないし CDはiPodにいれるし… と思ってけどソフトのコピーができたら俺にも役立つな。

錯視で視界をゆがめてみよう

http://www.youtube.com/watch?v=tEWTNot4BI8&eurl=

マイクロソフトのWEB試験を受けてみた

ま じ で む ず い 。 まず国語。 文章が難しいから本をよく読む自分でも厳しかった。 読書するときは難しい文章を読んでくるべきだったか? いやそうは思わない。 読みやすい本を読むべきだ。 俺の今までの読書スタイルはこれで間違ってないと思う。 しかし…

しらない会社から電話がかかってきた

以前懸賞サイトに応募しまくったせいで個人情報が漏れたのだろうか。 またはいっしょに登録されてしまったのか。 とにかく電話がかかってきた。 「〜〜〜ちょっとだけサービスの話を聞いてください」 「はぁ」 「学生さんですか?社会人ですか?」 「学生で…