2007-01-20から1日間の記事一覧

ビルゲイツの面接試験(ロシアンルーレット

ロシアンルーレットをします。 玉を2つ連続で充填します。 1発目、あなたは死にませんでした。 2発目、ルーレットを回してもいいし、回さなくてもいいです。 あなたは回しますか? 俺はこう考えた。 回したら死ぬ可能性は2/5。 回さなかった場合は? 1度…

DSやWiiをネットで買うことは不可能

てのは言いすぎかもしれないが、 以前より買いづらくなっているのは間違いない。 以前は週に1つDSを買えていたのだが、ここ1ヶ月は買えてない。 価格.comの掲示板を見て販売状況をチェックするだけで買えた。 しかし今は買えない。 価格.comを見る人が増え…

ページランクが上がってうれしい!

3になってる! っていつも見てたわけじゃないけど、みてみたら3だった。 ウェブスカウターで見てみると、 以前20だったのが112になってた。 「こんなはずは…スカウターの故障か?」

Wiiでダイエット

6週間で合計21時間ゲームを行った結果、4キロの減量

アピッシュ(洗濯代行サービス)

http://www.wash-fold.com/ 入会金1000円で、あとは2400円で1回集荷・洗濯・畳み・配送してくれる。 Tシャツが50枚入るほどのバッグに詰め込んで出す。 2日後畳まれて返ってくる。 いいねこれ。 1人暮らしになったら使おうかしら。 でも渋谷しか集荷して…

知っておくべきホワイトプランの1つの落とし穴

ソフトバンクの携帯電話は販売価格が5万とかします。 それを2500円の20回払い(例)で購入します。 (基本使用料+通話)で3000円かかったとすると、 5500円払うように思えます。 そこでスーパーボーナス特別割引が発動します。 (基本使用料+通話)の3000円…

PS3ドンキホーテで最安値3万9980円

仕入れ値は47000円らしいけど… ポイント5%付けたら利益500円。 リピーターのためとはいえ仕入れ値もギリギリ。 それなのに仕入れ値以下の値段なのは 赤字覚悟のヨドバシとかから仕入れたからだという噂もある。 ヨドバシはソニーと仲良くやっていきたいか…

しょこたん高校生時代

ハキハキしゃべるところがイイ!

連作障害になる3つの原因

畑で同じ野菜を同じ場所で作ったら失敗するかもしれません。 それは連作障害によるもの。原因は、 前に作った野菜の害虫が土の中に残っている 前に作った野菜の根から分泌されるものが悪影響をあたえる 土の中の肥料成分のバランスがくずれてる スイカなんて…